オフィスをレンタル|すぐに仕事を始めたい!それならレンタルオフィスを有効活用しよう
ビルのイラスト

レンタルオフィスという新しいシステムが便利!

オフィスをレンタル

オフィス

レンタルオフィスの特徴

貸事務所や賃貸オフィスの利用が多くなっている中で、サービスが始まってまだ比較的新しいレンタルオフィスの利用者も増加しています。レンタルオフィスは千代田区にもたくさんあり、会社に必要不可欠な配線が整っていたり、デスクがすでに置かれていたりします。そして、会議室が備わっていればそちらも使用することが可能になっているのです。また、どのような会社にしたいのかイメージできているのなら、オプションサービスがあるので、その中から好きなものを選択するといいでしょう。また、登記ができるところならレンタルオフィスだからと言って住所を登記することができないという心配もないので、安心して借りることが可能になっているのです。

利用時に必要な書類とは

レンタルオフィスを会社で契約するのであれば、印鑑証明書、登記簿謄本などを用意しておくといいでしょう。そして、自分で手続きをするのなら、公的証明書、印鑑証明書などが必須になります。このように揃えておくべきものをチェックして、後で足りないということがないように事前準備をしましょう。

鍵の受け取り期間

契約書に必要事項を記入し、捺印を押したら、初期手数料や利用料金を速やかに千代田区の不動産会社に支払うのが筋です。そして、これらの料金を全て完済できれば、改めてレンタルオフィスの鍵を受け取ることができるでしょう。